Hanging garden

独り言とか

私の教科書

出会ったのはもうだいぶ昔

本屋で暮らしたいと思っていた少女の頃

 

今も時々思うけど…

 

運命的な出会いをした

 

f:id:niwatazumi8:20150422221916j:plain

小野不由美先生

十二国記

 

様々な事を学ばせてもらいました。

その中からちょっと紹介します。

 

「言葉が通じればお互いのお互いの考えが分かるというものではありません。なまじ言葉が通じるから心が分かり合えずに辛いということもある大切なのはこうだと決めてかからずに相手を受け入れることです。」


この言葉を読んで自分1人の考えを人に押し付けてたと改めて考えさせられました。


人はいるだけ様々な想いや考えを持ち合わせている、だから人って面白いなぁって思いました。


自分の感情を言葉にできるのは人間だけ、言葉ってすごい力を秘めてるんですね。


ブログを通して伝えていけたらなぁと思った日でした。


最後に私が好きな東方神起ユノの言葉をのせます。

f:id:niwatazumi8:20150422224923j:plain